MENU
サイトリニューアル工事中! お知らせ

【2024年】韓国カムバ準備まとめ!音楽番組・投票アプリ・Youtube視聴方法など【KPOP】

ocean

韓国カムバといえば、CDリリースだけではなく、約1ヶ月間にわたる音楽番組への出演、そして1位を取るための事前投票、YouTube再生、音源再生など、応援方法が多岐にわたります。

今回は、カムバックを応援するための準備回として、以前公開したカムバック応援方法の記事を5つまとめたものになります。カムバックまでに出来ることもありますので、興味のある記事から読み進めて頂き、共に準備をしていきましょう!

この記事で分かること
・韓国音楽番組「1位」が持つ意味
・韓国音楽番組の視聴方法・投票方法
・韓国音楽番組・投票アプリの使い方
・韓国音楽番組の応援方法
・日本から出来るYoutube再生・韓国音源アプリ

なるべく最新の情報を調べていますが、異なる部分や抜けなどがあれば、お知らせくださると幸いです。記事へのコメントやお問い合わせフォーム、Twitterのリプでお寄せください。

目次

【準備①】韓国音楽番組「1位」が持つ意味とは?

韓国カムバが初めてという方の記事向けです。韓国の音楽番組とチャートスタイルの解説、KPOPアイドルにとっての1位をとる意味の考察、韓国のKPOPが国策であるコラムも記載しています。

いま一度、カムバを振り返る意味でもおすすめです。

あわせて読みたい
【2024年】韓国の音楽番組「1位」がもつ価値とは?日本との違い【KPOPカムバ準備①】 KPOPアーティストを応援しているときに、音楽番組「〇冠」という文言を目にして、何だろうと思ったことはありませんか?音楽番組で、トロフィーを掲げ、紙吹雪の中、時...

【準備②】韓国音楽番組の視聴方法・投票方法まとめ

2つ目に、韓国の6つある音楽番組の紹介記事です。曜日別の音楽番組の概要・視聴方法と、公表されているチャートスコア(ランキング決定の基準)のパーセンテージ、投票アプリをまとめています。

あわせて読みたい
【2024年】韓国音楽番組の視聴・投票方法まとめ【KPOPカムバ準備②】 KPOPグループの応援に欠かせない韓国の音楽番組。韓国では音楽番組がなんと6つも放送されています。そのすべてが独自の集計方法によってチャートを発表し、そこで1位を...

【準備③】韓国音楽番組・投票アプリの使い方まとめ

3つ目は音楽番組の事前投票アプリの使い方まとめです。アプリの登録方法の紹介、ポイントの貯め方、投票のやり方、期間などもそれぞれ紹介しています。

あわせて読みたい
【2024年】韓国音楽番組・投票アプリの使い方まとめ【KPOPカムバ準備③】 韓国の音楽番組は6つあり、それぞれの基準で順位を決定しています。ファンが応援できる方法のひとつがアプリを使用して行う「投票」。登録方法や投票方法がそれぞれで...

【準備④】韓国音楽番組の応援方法まとめ(音源・音盤・Youtube・投票)

4つ目は音楽番組の応援方法。音源・音盤・YouTube・投票(事前・当日)の5つにわけて紹介しています。

チャートスコアの基準になる5つがどのように反映されるのかを記載していますので、こちらもチェックしてもらうと理解が深まるかと思います。

あわせて読みたい
【2024年】韓国音楽番組の応援方法まとめ(CDはどこで買う?Youtubeの再生のやり方、音源の聴き方など)... 韓国の音楽番組にはオリジナルチャートがあり、それぞれの基準で点数化されています。 日本ではオリコンチャートなどのCD販売(出荷)枚数を基準としたものがこれまでの...

【準備⑤】日本から出来るYoutube再生・韓国音源アプリの取得

カムバ応援で重要なスミン(ストリーミングの略)であるYouTube再生、音源再生について記載しています。YouTubeに関してはGoogleのアルゴリズムが都度変更されることもあるため、確実ではありませんが、経験則に基づいた紹介をしております。

あわせて読みたい
【2024年】日本から出来るスミン方法のご紹介(韓国音源アプリ登録・Youtube再生・YouTubeプレミアムの... ITZYのカムバックが近づいてきております!カムバックの際に目指すのは韓国音楽番組の1位!この記事ではスミンの方法について、Youtubeの再生方法、韓国音源アプリの登...

最後に

韓国カムバは約1ヶ月間、情報公開やメンバー露出が常にあり、メンバーやファンもフル稼働することになります。コンテンツ視聴や投票などやることが多く、疲れることもあるかもしれません。カムバック期間はとにかく自分のペースを心がけることをおすすめです。しんどくなったら一度離れてみてもいいかもしれないですね。

カムバック活動に関しては、リマインドしてくれるアカウントや投票タイミングを知らせてくれるアカウントもありますので、見やすい方をフォローしてチェックしてみてください!出来ることを力を合わせて応援していきましょう!

記事内容は調べて記載していますが、異なる部分や抜けなどがあれば、お知らせくださると幸いです。記事へのコメントやお問い合わせフォーム、Twitterのリプでお寄せください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次