MENU
サイトリニューアル工事中! お知らせ

【コラム】オタ活に満足できる日は来るのか?【KPOP】

column

今回は明確なテーマとかはなくて、最近思ってることをただ書き綴る回です。

いやーITZY活動、最近怒涛すぎない?笑

思い返してみれば、今年春くらいは料理そんなにするの…?とか思ってたけど、あの日々のことが脳みその片隅にも残らないくらいに次々に来る活動。

10ヶ月ぶりにリリースされた「SNEAKERS」、それから日本シングル「BlahBlahBlah」、英語デジタルシングル「Boys Like You」と来て、年末の「CHESHIRE」リリース。

それだけじゃなくて、北米ツアーとアジアツアー、日本 MAMAも並列して行われてて、コラボ商品も続々と出て、いっきにギア加速しすぎて…ついていけてないです苦笑。

贅沢なことに供給がコンスタントにあると、それに慣れて喜びに浸れないんですよね。
それどころか、追えないことに寂しさとか焦りをを感じてしまってるんですよ。

ツアーで海外に行ったり、日本でも MAMAに行けたりする人をとっても羨ましく思って、自分が悲しくなったりすることもあるんですね…。

MAMAはほんと行きたかったんですよ。カムバ日に日本でMAMA…とかそんな気合が入ってるのなんて、もうない気がするでね。(MAMA行けないのは、自分が転職したばかりで平日出られないっていう完全のテメェの都合、タイミングのミスなわけですが…)

まぁそれを嘆いても仕方ないですし、追える時間やお金も限られてるので、これだけはやりたい!ってことに注力しようと、自分ができることに集中するようにしてます。

次から次へと情報が出るので計画的にって出来ないのが、アイドルオタクの難しいところですよね。
でもそこはグッとこらえて笑。

いつあるかは分からないですけど、絶対にイルコンはあります。
そこには絶対行きたいじゃないですか…?
だって日本でライブしてるのに行けないとか、アメリカやアジアの比じゃないくらいしんどいと思うんですよ。
まずそこに標準を合わせて、もし平日でも問題なく休めるように、同僚の信頼を得る仕事を出来るよう今努力する。

そんな感じで、今考えてます笑。

同じようなMIDZY多いんじゃないかと思って、自分の気持ちを書いてみました。
傷の舐め合いじゃないですけど…目標決めて、いつか来るターンのために気合い入れていきましょう!
まぁでも、行ける時は行っておいた方がいいですよ…?(いきなりの矛盾)

ITZYの怒涛の活動に、この短期間でやばくない?休む時間なくない?大丈夫?って言う声を見かけたことないですか?

もちろん大変で大丈夫じゃないこともたくさんあると思います。
でもアイドルは短期決戦…短期間に集中してお金を稼ぐビジネスモデルなんですよね。
息が長い活動なんてほぼ見込めないし、そもそも想定していない。

だからみんな海外にもツアー観に行くし、行けない人は焦る。

自分の人生と天秤にかけて、向き合って考えないと行けないんですよ…たぶん。
趣味なのに気楽に行けない、娯楽に命かけてるからオタクなんですね…。

自分の人生もITZYの活動もどちらも大切だからこそ悩む。
でもそうやって手に入れたCDやサインや機会だからこそ大切で愛おしいものになるのかなと。
お互いたくさん悩んで、たくさん楽しみましょうね!

とりあえずはITZY史上最大に気合い入ってる今回のカムバを楽しみましょう!

当ブログでも、カムバ活動の日々を頑張って追っていきたいと思うのでチェックよろしくお願いします!

[itemlink post_id=”5901″]

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次