MENU
サイトリニューアル工事中! お知らせ

【旅ログ】2022/7 in福岡

itzy

今回は旅ログです。

福岡へ行く機会がありましたので、食べたものや旅して感じたことを備忘録的に書いていきます。

長いですが、興味のある方どうぞ。

ITZYのライブ行く時もレポしようと思っているので、それの練習も兼ねてます!

今回ITZYはテントンのトレカしか出てこないので…ITZYの記事を見たい方はアーカイブへどうぞ!

目次

1日目

コロナ禍以来、2年半ぶりに飛行機に乗って地元を出発しました。

初めて飛行機に乗る時のような、戸惑いというには大げさだけど、久しぶりというにはあまりにも新鮮な感覚。

そんな想いを抱えながら着いた空港。

めちゃくちゃ天気良いです。

airline

トレカと共に…一緒に旅して写真撮るの夢だったんです笑。せっかくなのでテントンが揃ったvoltageのMIDIZY盤トレカを。

福岡について1番に訪れたのは…スタバ。

スタバ好きなんですが、地元になくて。

前働いてたところには近くにあったので、仕事が終わった後とかドライブの時に良く使ってました。

なんか雰囲気が好きなんですよね。

コーヒーの味はよく分かんないですけど…スタバラテが好きです。

coffee

福岡は学生の頃に住んでた場所で、卒業した後もなにかと通っていたので、私にとって第二のの故郷みたいなところです。

なので旅行というより、帰省みたいな感じですね。5年ぶりくらいだったので、本当に懐かしかったです。

スタバでキャラマキを飲んだ後、ご飯を食べてないことに気づいて、レストランへ。

頼んだものは…門司港焼きカレー!

lunch

門司港レトロ地区を散策して名物の焼きカレーも食べてみたかったんです。でも門司港は北九州で少し距離があるんですよね…諦めかけてた時に目に入ったので…思わず。

チーズも入っててボリュームありましたね…美味しかったです。

空港を出てホテルに荷物を置いた後に向かったのはここ!

itzy
 

福岡PayPayドーム!

EXILEドームツアー初日です!

前から好きでライブも良く行ってたんですけど、今回はATSUSHIと啓司がラストということで…。

やはりオタクとしては最後は見届けたい想いがあるじゃないですか?なのでほんと、約10年ぶりくらいのEXILEライブです。

ライブは声出しNGだったので、コロナ禍前のような激しい盛り上がりは無いものの、やはり大勢が集まって応援する熱気は感じられて高揚しましたね。

大音量の音楽とダンスと演出は最高でした。これに歓声があればね…パフォーマンスと歓声の相乗効果は凄まじいものがありますから。

また楽しいライブが観られることを願って。

夜のPayPayドーム素敵でした!

お昼の門司港焼きカレーがかなりのボリュームで、ライブ中もお腹が空かなかったのですが、終わった途端に腹が減ってですね…。

これです。

burger

マック。ご飯チキンバーガー。

旅に出て、夜に1人でハンバーガー。

もうね、アホかと。

しかし…無性にこれが食べたかった。

これが旅マジック。これがライブマジック?

刺激を欲するんですね…?

悪いことしたくなるというか。

マックすっごい並んでたんですけど、私の前で、マックコーヒーだけ買っていったお姉さんが印象に残ってます。マックコーヒーがほんと好きなんだなって…。

2日目

次の日は、早起きしてキャナルシティへ。博多にある大型ショッピングモールですが、ここも良く行ってたんですよ、懐かしの場所。

canl

ただこんな感じで外気に接するタイプの施設なので、とっても熱かったです…。お店回ってる時に、広くて何度も迷子になったので、熱中症になりかけました。ショッピングモールとは言え、注意です。

食べたのはオムライス。

このお店も好きだったんですよ。福岡の各地にあって、よく行ってたのに、サイズ感忘れてました。Sサイズ頼んだらこのデカさ。

lunch

味はほんと美味しかったです!

次はキャナルシティに入ってるシネコンへ。IMAXを以前から体感してみたくて、ちょうどトップガンがやってるということで、観てきました。

オムライスでお腹はいっぱいだったけど、やっぱり映画にはポップコーン…と思ってセットを頼んだらこれ…。

popcorn

福岡色々サイズ感おかしいんですよ…(私の確認不足)

IMAXのトップガンは本当に良かったです。

めっちゃ泣きました…ライブより泣きました(?)

ストーリーだけ見ると王道展開ですけど、ほんとに戦闘機乗ってるみたいで心拍数がエグいです。これは是非IMAXで観てほしい…普通映画でもど迫力間違いなしですけど。

ミーハーなんで、終わった後パンフ買いに並んだんですけど、私以外にも数人パンフ買い求めてる人がいたので、刺さってるの私だけじゃないよなぁって仲間意識。地元にもトップガン来たらもう一度観たいなぁ。

映画良いですよね。

夜はホテル近くのスタバにて。

本当はダークモカフラペが飲みたかったんですけど、お腹に入らなさそうだったので、マンゴーパッションであっさりめに…。

coffe

カウンターで良い感じにチルアウト気分です。

3日目

3日目は天神へ。

福岡イチの繁華街ですし、通学で駆け回ってたところでもあったので懐かしさが半端なかったです。

まず行きたかったハニーアンティークブレッド天神店へ。今ポップアップしているコラボレーションの飲み物とネコパン食べました…美味しかったです。

coffee

それから色々店を回って、スタバ(またかい)

今日はパンしか食べてないんでケーキも余裕だろうと思ったらボリューム半端ない…。まず、ゆずシトラスティーとケーキで両方甘々というペアリングミスをおかしております。

coffee

カフェのど素人ぶりがハンパないですね。

ケーキはブラックコーヒーと飲もう…!

結構お腹いっぱいになったので、これはまずいとまた天神をぐるぐる歩きました。

そして夜は、MIDZY友のMiNちゃんとご飯です。ソラリアプラザで待ち合わせ。

この髪型で現れたMiNちゃん、とんでもない美少女でした。

itzy

MiNちゃんが予約してくれた焼き鳥屋で飲みメシです。MiNちゃん、初対面の店員さんに久しぶり〜って絡まれてました笑。どこでも人気者です。

Twitterで話してる感じだとほんわかした子だと思ってたんですが、ITZYや将来のことを情熱的に語っていて、意外すぎて(失礼)びっくりしました。

MIDZY3周年の日でもあり、その映像を観たり、M&Mやダンプラ観ながらダンスについて話したりして、楽しかったなぁ。

実際にMIDZYに会うの初めてなんですよ。初めて会うMIDZYが優しくて熱いMiNちゃんで良かった。これからライブとかイベントで他のMIDZYに会うのもとても楽しみになってきました。

テンション上がったのでホテルに戻ってからMIDZY親友のもふと電話した…カムバ前ですしね、話すことが尽きません。

chicken

4日目

4日目は〜友人に会う予定があったのですが、1つが急遽なくなったので、夜までフリーです。太宰府に行こうかとも思いましたが、暑すぎるのと都会の距離感が久しぶりすぎて身体がびっくりしてたので、ホテルでの休養日にしました…。

と言っても、朝、シーツ交換の都合で近くのスタバに(定期)

このスタバ、本当に雰囲気が良いのですが、店内を仕切るものが無くて見渡しが良いので、朝のゆったりとした空気の中で写真を撮れませんでした。

なので、外から。

cafe

ホテルから2時間は欲しいと言われたので、モーニングページ(朝起きてA4ノートに3ページ頭の中にあることをひたすら書く修行)をこなしました。

朝のカフェでノートを広げて作業をする意識高い感じをやってみたかったのでとても満足です…!(半分寝てたけど)

昼寝して、夜は友人とこの日も居酒屋へ。

福岡にいた時によく食べていた山芋鉄板焼きを。ほんと美味しかったです。

dinner

5日目

4泊5日の旅もこの日で終わりです。

早かったなぁ〜。

お昼の便ですが、早めにホテルを出ます。

station

ラスト博多駅。

空港で荷物を預けて、テントンとたそがれます。

airplane

その後は空港をぶらぶらしていると…

くま…さん?

beer

準備中のお店を守っているようです。

本日非番のお2人。

beer

お疲れ様です!

福岡ラスト飯は…やはりラーメン!

ramen

たくさんのお店あって迷ったんですけど、私の決め手はカウンターが食べやすそうで良い感じのお店。

とんこつラーメン最高ばい!

その後はラストスタバ(やっぱり)

coffee

念願のダークモカフラペ。

美味い。美味いがとんこつラーメンの後に飲むのはちと厳しかったかもしれない…!

ただ…美味しかった!

そんなこんなで福岡旅は終了です!

コロナ禍以降初めての旅で、何だかそわそわしましたね。懐かしさというよりも、生まれ変わってまた初めて旅するような不思議な感じでした。

あとは、人の温かさを感じた旅でしたね。

エスカレーターやエレベーターでは何度もお先にどうぞ、ってお声がけを頂きましたし、行く先々のお店でも丁寧に扱って貰えました。

EXILEのライブの時に、モバイル特典をもらおうとする時、私のスマホで連携がうまくいかなくてトラブったんですけど、猛暑の中スタッフさんが30分くらいPCと格闘してくれて無事特典を頂くこともできましたし…。(連携うまくいってないから無理って言われると思ってた)

1人で行くと、グループ旅行では味わえない交流もありますね…コロナ禍でなかなか友人とも会いづらい時期が長かったので、じんとくるものがありました。

旅行楽しいですね…

ITZYの日本ライブもあれば行く予定ですので、また色々計画してたくさんの人に会って楽しみたいです!

それまでまた仕事や体力づくり頑張ります。

長々と読んでいただきありがとうございました!

おまけ

地元へ戻る中継空港のスタバにて。

coffee

ここでは店員さんのおすすめを頼もうと思って聞いたのですが、私の飲めない抹茶をおすすめしてきてごめん抹茶以外って言ったら、店員さん、少し苛立った感じになっちゃったんで、申し訳ないって感じになりましたね…まぁこういうこともある!

でもキャラマキ美味しかったです!

地元へ向かう飛行機の中から(機内モードで撮影してます)

airplane

また旅に出られるよう日常頑張ります!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次