MENU
サイトリニューアル工事中! お知らせ

【旅ログ】2022/9 in 東京【ITZY・EXILE】

journey

東京行ってきました!
ITZYとEXILEのイベントのため、友人に会うためです。
今回は旅の写真とともに思い出を振り返って行きたいと思います。
ITZYのイベントレポ詳細は別に書いていますので、こちらからどうぞ!

あわせて読みたい
【ITZY】オフラインミーグリ体験記【BlahBlahBlah】 ITZYの日本2ndシングル「BlahBlahBlah」発売記念イベントのミートアンドグリートに参加してきました。ミーグリは一瞬の輝きだったので書き起こすほどのレポはないのです...

[itemlink post_id=”5510″]

目次

9/23:東京へ

ITZY

さぁ!旅立つよ!ということで、空港でテンション上がってます。
なんでBT21なの?と思うかもしれませんが、可愛いですし、地元にトレカケースがBT21のみだったんですねぇ…。
テントントレカとの色合いも気に入ってます。
分かってはいましたが、東京…雨。

Sky
地元
Sky
羽田

イベント大丈夫かな?と心配しながらも、この風ならやるでしょ〜とポジティブに。
まず荷物を置くためにホテルに向かい、MIDZY親友のまいさんと合流します。

アートアクアリウム

art

銀座三越で友人と合流して、アートアクアリウムなるものに連れて行ってもらいました!
めちゃくちゃ綺麗でびっくり。

art
art
art
fish

日本の夏?を光や空間で演出した中で泳ぐ金魚たち。
爽やかさだけでなく、お化け屋敷的な雰囲気もあってほどよい緊張感と没入感があって楽しかったです。
なんだかんだ1時間はいたかな…。
最終組なのと悪天候なのもあってか人が少なくて最後は貸切みたいな感じで、観たいものを観たいだけみるという贅沢。
とにかく集中できたので、気分転換に良いかも…疲れた時にオススメです、ほんと癒されました。

もうやんカレー

渋谷に場所を移して、ご飯はもうやんカレー。
私が行きたいと言ってて、友人が予約していてくれました。

筋トレにハマっていた時に、観ていたYouTuberのボディービルダーが、減量後は絶対にもうやんカレーを食べていて、気になっていたのです。
そしたら、友人ももうやんカレーが行きつけということで、渋谷店に行ってきました。
スパイスが効いてて美味しかったです。
グルテンフリーですし、野菜とお肉を煮込んで作られているので少しでも身体に良い外食したい人にオススメかも。
チェリョンを意識してしっかりじゃがいもを食べました。

TSUTAYA・タワレコ

食事後は、ITZYのプロモーションを観るための旅!

まずは渋谷TSUTAYA!

実際のサインに感動。

続いて渋谷タワレコです!

大きいパネル掲示とサインに感動。
KPOPコーナーには以前来日した時のサインもありました。
ここでもたくさんのKPOPアイドルのCDを観て、あーでもないこーでもないと言いながら回るのが楽しかったな…。
地元にこの規模の店舗がないので…。リリース時のキャンペーンをデカデカと展開されて、特典ガチャみたいなのをされたら、テンション上がりすぎてとんでもないお金使っちゃうなとも思いました。

とにかく楽しかった。

私にとってタワレコはディ◯ニーです。そのくらいテンションあがってまいさんを連れ回しました。
もっと遊びたかったのですが明日もあるので早々に帰宅。

[itemlink post_id=”5511″]

9/24:ITZYオフラインイベント

ITZYオフラインイベント当日です!
イベントは、ファンミーティング→サイン会→ミーグリの順で行われて、私はミーグリ1部に参加のため集合は昼過ぎ。
なので午前中は再び渋谷に行って、HMVとNHKホールのサインを拝む事にします!

HMV

ITZY
ITZY
ITZY
ITZY

特大パネル、ポスター、色紙…と大展開してくれていたHMV!CD売ってたら絶対買ってしまう力の入れ具合でした…ありがたいです!

MIDZYと思われる方々がCDを見たり、写真を撮ったりしていて、親近感…。
次はNHKホールに向かいます!

NHKホール

ITZY
ITZY
ITZY
ITZY

サイン掲示が厳かにされていたNHKホール。
メッセージビデオでちょうどITZYが流れ、その場にいたMIDZYと鑑賞しました。
サインを撮影してビデオ鑑賞をしたらすぐにNHKホールを出て、オフラインイベント会場へ向かいます。

tree

NHKホールの横にある代々木公園のけやき並木がとても綺麗でした。
小雨が降っていて、時間的にもバタバタでしたが、都会の緑に癒されました。ITZYとMIDZYを感じられたので行って良かったです。

オフラインイベント

いよいよオフラインイベント!
オフラインイベントの詳細や空気感は別記事で書いていますので良かったらどうぞ!
ミーグリは一瞬ですが、そこに至るまでの心の動きを書いています。

あわせて読みたい
【ITZY】オフラインミーグリ体験記【BlahBlahBlah】 ITZYの日本2ndシングル「BlahBlahBlah」発売記念イベントのミートアンドグリートに参加してきました。ミーグリは一瞬の輝きだったので書き起こすほどのレポはないのです...

新大久保

オフラインイベントが終わり、会おうと言ってくださったMIDZYの皆様とのミーグリを終えて、新大久保へ。
MIDZYの友人と再び合流します。
友人はファンミーティングのみの参加で、用事が入っていたためイベント時は完全別行動だったわけです。
新大久保のLINE FRIENDSショップ「ナエゲバナダ」で念願のフォトコードキーホルダーとモバイルぬいぐるみスタンドを購入!

ITZY
ITZY

友人に予約してもらった韓国料理のお店でITZYを鑑賞しながらご飯。
美味しかったし、楽しかった。ずっとイベントでのITZYの話してました。
店員さんに早よ出てって言われるまでITZYの話してました。
まだ時間が早かったので、2件目に。

ITZY

路地を入ったところにある韓国料理のお店にインして、WDZYぬいぐるみをテーブルに置いて飲みました。(オフラインイベの熱狂…!)
日本語を話す気なさそうなオンマ店員にビビりながら、またもITZYとMIDZYトークをひたすらにする私たち。
するとマッコリを持ってきたオンマ店員、ぬいぐるみに気づいて、「それ可愛いね」って言ってくれたんです!
WDZYの可愛さは全人類共通だと再認識!
店員さん怖いって思ってごめんなさい!
ここでもラストまで飲んだ私たち。(どんだけ飲むねん)

私が明日もあるのでお開きに。

まいさんともここでお別れ。寂しかったです。

今度は朝まで飲んでITZYを語り明かしたいです。

次のイベント参加する時は来れるMIDZYに集合かけて飲みたいと思ってます…!

その時はぜひ!ご参加ください!

[itemlink post_id=”4477″]

9/25:EXILEライブ

EXILE

長くなっております。
25日はEXILEライブの1日です。
実は7月に福岡で初日を観ているツアーの千秋楽。最初行く気はなかったのですが、ITZYとイベントが重なるなんて!と勝手に運命を感じてしまいチケットを取りました。
ライブは午後からなので、午前はEXILEの事務所、LDH本社がある中目黒を散策しました。

中目黒散策

グッズショップの整理券をゲットした後に、事務所ビルを観に行きました。

EXILE
EXILE

次にNAOTOさんのショップ、TAKAHIROさんの特大パネルがあるローソンへ。

EXILE
EXILE

ローソンでEXILEくじを引いた後(TAKAHIROさんアクスタでした)は、NAOTOさんがYouTubeで踊ってたところへ聖地巡礼。

EXILE
EXILE

ここで踊ったのか…と地味に感動しながら、目黒川沿いを散策しました。
前日とは打って変わって天気がすごく良くて、本当に綺麗でした。

river
tree

お腹がすいたので、これまた行きたかった、世界に6店舗しかないというスタバのロースタリーへ!
チャーリーとチョコレート工場みたいな、もはやカフェではなくテーマパークだったロースタリー。

coffee
coffee

4階建てなので、ここだけで1日楽しめるはず。
休日なので整理券を取って店内に入るまで20分ほど、オーダーして飲食するまで20分くらいかかりました。
そんな感じで時間がなかったので、すぐ出ます。
グッズを見て、LDH系列のカフェにも並びますが、ほんと時間なかったので、カフェは諦めてドームへ。

東京ドーム

EXILE

ものっすごい人です。
ライブは良かった…本当に良かったです。
ラストのメンバーがいたのでずっと泣いてました…私が。

ITZY

いつかITZYもドームライブが出来たら良いなという想いをこめて写真撮りました!

[itemlink post_id=”5668″]

9/26:東京発

meal

長かった旅も今日で終わり…。
空港で、テントンと一緒に天丼を食べました。
空港を散策した後、スタバを。

coffee
plane

うちの地元にはスタバがないんです。
なので、地元を出た時はスタバに入ってコーヒーを飲むのが楽しみ…。
次イベントある時は、MIDZY友と一緒にスタバでお茶したいです。

[itemlink post_id=”3975″]

まとめ

イベント、サイン巡り、聖地巡礼、親しい友人たちとの語らいと楽しい4日間でした!
長い旅ログとなりましたが、最後まで読んで頂きありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次